Web担当者Forumの連載「企業担当者に聞くTwitter運用の現場」を更新しました。

日付:
2012/6/26
カテゴリ:
ソーシャルメディア
ライター:
酒井亮平

Web担当者Forumの連載「企業担当者に聞くTwitter運用の現場」を更新しました。

今回のインタビュー先は楽天レシピ様

お話を伺った楽天レシピ様は
「レシピサイトとしては、後発となる楽天レシピでは100人が100人全員良いと言ってくれるサイトを作らないと絶対に勝てないと思っています。なかでも今回のテーマとも関連するソーシャルメディアを使ったサービス改善の仕組み作りに力を入れています。」
とのこと。

広告収入がビジネスモデルとなるメディアサイトが取り組むべきTwitter運営とは、一体どのようなものなのでしょうか。
Web担当者Forumの2012/6/26の記事をどうぞご覧ください。

「企業担当者に聞くTwitter運用の現場」

クレームも応援も含めてユーザーの声にメンバー全員が毎日触れる仕組み、最近はピンタレストに力を/楽天レシピ

楽天の女性向けメディア事業としてスタート
楽天グループ内のガイドラインをもとに公式アカウントを開設
顧客満足度増大を目的に積極的なユーザーサポートを展開
専任のスタッフを2名配置、投稿内容は責任者が事前チェック
Twitterクライアントを使い、複数人で1つのアカウントを運用
これからもTwitterでユーザーの本音を探って行きたい

「企業担当者に聞くTwitter運用の現場」について

企業担当者に聞くTwitter運用の現場」では、企業向けTwitterクライアント「つぶやきデスク」を利用する企業担当者様への取材をもとに、Twitterのビジネス目的や予算、実際の運用方法をご紹介しております。Twitterの活用に悩む方への気づきになれば幸いです。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/l/5541